鳴き砂ビーチうしろはま


よくあるQ&A

項目 Q&A
クラゲ   Q、クラゲはいつ頃出ますか?
A、毎年水温によって異なりますが、お盆以降でも大丈夫な時もあります。海水に浸かって「冷たい」なら大丈夫ですが「ぬるい・あたたかい」時はご注意ください。海流が混じる所なので、北側・南側で水温が異なる場合もあります。
忘れ物   Q、忘れ物をしてしまった。
A、お探し致します。お電話ください。TEL:09068323219
荷物   Q、コインロッカーはありませんか?
A、申し訳ございません。コインロッカーは無く、お荷物のお預かりは致しておりません。
まとめて
精算 
Q、入場料・駐車料・有料休憩所料をまとめて精算したいのですが。
A、おそれいりますが、入場料・駐車料は都度ご精算いただく事になっております。有料休憩所料は売店にてプランの確認後、前払い精算ください。
領収書  Q、領収書を発行してもらいたい。
A、領収書は精算時に発行致しますので、お気軽に申し付けください。
 ゴミ処理  Q、ゴミを置いて帰りたい。 
A、指定の袋(有料)に分別されたゴミのみ有料にてお引き取り致します。
不法投棄は発見し次第5万円以下の罰金もしくは警察に通報させていただきます。
テント  Q、テントは自由に建ててもいいですか?
A、通路でなければご自由に建てていただけますが
 代表者様のお名前と電話番号を売店にてご記入の上、写真を撮らせていただきます。
 (放置があったため、このような措置をとる事となりました。ご協力よろしくお願い致します。)
BBQ  Q、浜でBBQをしてもいいですか?
A、鳴き砂に灰は禁物ですので禁止しています。
  見かけた際には注意させていただきます。
Q、使い終わった炭は捨てていいですか?
A、使用後の炭は無料でお引き取り致しますので、売店にて申し付けください。
  無断投棄を発見した際は5000円以下の罰金を請求させていただくことがあります。
Q、レンタルで道具を使ってるけど、網・炭を追加したい。
A、売店にて追加炭と網は販売致しておりますので申し付けください。
酒・煙草 Q、飲酒や喫煙はできますか?
A、自動車の運転手を除き、そのうえで成人済みの方に限り飲酒を許可しております。
  鳴き砂に煙草の灰が混ざると鳴かなくなるため、場内は全面禁煙です。
観光  Q、どんな所がありますか?
A、国道を北に行くと大河温泉、南に下ると川棚温泉と元祖たかせの瓦そばがあります。
  樹齢1000年越えの大楠の木や、触ると美人になる鏡のある小野小町の墓などございます。
 期間外  Q、営業期間外に遊びに来たい。 
A、期間外は閉鎖しておりますが、会場致しますのでお電話ください。

場内
ルール

 退場
条件
O、場内のルールについて教えてください。
A、ご質問ありがとうございます。
  当海水浴場では、お客様に気持ちよく過ごしていただく為に工夫努力致しております。
  そのために次のルールがあります。

1、駐車整理券を発行、再入場(当日のみ有効)の許可書を兼ねております。
2、休憩所・キャンプ・砂浴ご利用の際、プランの確認と署名をいただいております。
3、場内へのビンなど割れ物の持ち込みを禁止しています。
4、バーベキュー後の灰はお引き取り致しますので周囲に捨てないでください。
5、場内でのゴミの投棄を禁止し、ゴミはお持ち帰りいただきます。
     (指定袋に分別されたもののみ有料にてお引き取り致します。詳しくはこちら
6、鳴き砂保護のため、浜でのバーベキューは禁止です。
7、器物紛失・破損した際は損害分を請求させていただくことがあります。

8、置き引き防止のため、荷物の管理をお願いします。車には施錠してください。
  紛失時の責任は負いかねます。
9、危ないので消波ブロックに上ったり、足の届かない深さで泳がないでください。
  発見次第、メガホンで注意させていただきます。
10、日暮れ以降は海に入らないでください。視界が悪く大変危険です。
  注意してもお聞きいただけない際は、管理責任を持てませんので退場願います。
11、お客様同士のトラブルは責任を負いかねます。警察を呼ぶことがあります。

12、他のお客様の迷惑となる行為、危険な行為、ルール違反は状況に応じて
   5万円以下の罰金、警察に通報、退場、今後の入場をお断りさせていただきます。

皆様が楽しく、安全にお過ごしいただけますように。
スタッフ一同
 水難 万が一、水難者・意識不明・行方不明者がありましたら、速やかに売店内のスタッフにお知らせください。

 

ホーム砂浴施設情報料金アクセスQ&Aお問い合わせ|メール予約

下関市豊浦町観光案内

© 2018 鳴き砂ビーチうしろはま